「ほっ」と。キャンペーン

天気、晴れ。 気温、摂氏29.8℃

今朝は準備でバタバタして、昼間のバイトに危うく遅れそうになりました。いきなり不穏な予感。が、空はまぶしいほどの光。つーか暑すぎw

バイトを無事終え、ショッピングセンターに向かいます。まずは衣替え。上はマスタングツアーの黒Tシャツ。下はGパン。多分、同じカッコの人が多いだろうな、なんて考えつつ。やたら荷物が多かったため、手提げカバンを買うことにしました。といっても、100円ショップで入手した安物。ついでに水分補給用のドリンクを購入。

阪急電車に乗り、揺られること十数分。三宮駅に到着。時刻は3時すぎ。会場までまだ2時間、開演まではあと3時間もあります。ちょっと早く着きすぎたw

松屋で腹ごしらえを済ませ、北を目指します。すぐ目に入ってきたのは生田神社の大鳥居。左に曲がって緩い坂を上るとチキンジョージが出現。すでに何人か人がいます。でも当然、入場はまだ。グッズ販売も行われていません。

ライブハウスの場所だけ確認し、隣の生田神社へ。つか、すごい立地だな。神社の隣がライブハウスってw 神社の手前にはゲーセンあるし。それはともかく、賽銭を投げ入れたご利益が今日は確かにありました。

ゲーセンで時間をつぶし、4時頃チキンジョージに戻るとグッズ販売が始まってました。あれやこれやを購入。よしっ!と思ったのも束の間、新たな“荷物”を抱えて暫し困惑。実は、三宮に到着してすぐ、チケットと貴重品以外の物を駅のコインロッカーに入れたんです。それから1時間。仕方なく駅に戻り、また300円を使うハメに・・・。段取り悪すぎ。ライブハウスに行く人は俺のマネだけはしないよーに!(誰もしねーよ)

目的のブツを入手し、ジャマなものは全てロッカーにぶち込みました。入場開始まであと1時間足らず。あっという間に経ち、列に並ぼうとすると、私に声をかけてきた人が。「並ぶのここで合ってます?」

顔を向けると、一人の女性が立っていました。かなり不安そうにしています。話を聞いて納得&ビックリ。なんと、東京から一人で来たとのこと。目当ては今夜のイベントの黒幕、KING BROTHERS。実際に遠征しにきた人に出会うのは初めて。熱い、実に熱い! 全くの初対面ながら、共通項が多いため話が弾みます。

筆者の整理番号は500番台、彼女は800番台のため別々に入場。中に入って仰天。なんだ、この狭さは! そして、なんだ、この近さは!! ステージに手が届くじゃん!

思ったより前方が空いていたため、どんどん前に進むことができました。おぉっ、ステージまで1mぐらいじゃん。マジかよ、ヤベェッ! 後ろを何度も振り返ってさっきの女性を探すものの、姿は見当たらず。開演まではまだ半時間ほどあります。あまりの人の混み具合に探すのをあきらめ、人の流れに押されて中央付近に移りました。ふと左を見ると背の低い人が。見覚えあるな、と思ったらさっきの女性でした。なんとな。

開演までは残り時間わずか。ハコの内装を見回して独特の雰囲気を楽しみます。陽水のポスターが少し浮いてるなぁ。thee Michelle Gun Elephant のポスターが2枚。Last heaven ツアーの時、ここでもやったんだっけ? そして、左斜め後方には「HOTEL TIKI-POTO」のでっかいオブジェクトが。いいね、あれ!

ついに6時をすぎ、スタッフが登場。客をあおり、場内の温度をしっかり上げてから今日最初のアクトを召喚。1発目はTHE SHOCK!!
[PR]
by lambda924 | 2005-09-25 02:14
<< SHOCK HEARTS This is the fir... >>