人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑えず泣けない 朝が来ても

昨日、遂に終わっちゃったね。そう、愛・地球博。・・・じゃなくて、hide MUSEUM。日付けが変わったから、もう一昨日のことになるのか。

彼の地には数年前の夏、一度だけ友人と訪れた。海のすぐそば、周囲は見渡す限り何もない原っぱ。そこに、ポツンと置き去りにされたかのような建物。今年閉館すると知ったのはつい最近。青天の霹靂だった。

このブログの左下を見てもらえば分かるとおり、ライフログの2つ目に登録してるのが先週発売されたばかりのツアーDVD。実は、まだ見てません。見たいんだけど、なんか踏ん切りがつかない。

昨日はずっと彼のCDを聞いてた。ソロ・X (JAPAN)ともにオリジナルアルバムは全部持ってる。なのにいざ聞こうとすると見つからず。仕方なく、あまり聞いてないベストをかけてみた。そしたら一気にあの頃の興奮が甦ってきて・・・。我ながら嬉しい驚き。

ベストやリミックスアルバムはあったのに、一番聞きたいアルバムが行方不明。でもそのうちひょっこり現れるんだろうな。しれっとした顔で。

優しいハートでヘヴィーなリフを奏でた彼。もう二度とあんな人は出てこないだろうな。イタズラが大好きで、自分が一番楽しんじゃう。周りはそれに振り回されながらも、いつの間にか病みつきになっちゃって。

ファンになったのは遅かったけど、楽しい夢をいっぱい見させてくれた。そして、今もその夢の続きにいる気がする。ほんと、ありがとね。怪人の暴れっぷり、そのうち見るよ。んじゃ、また!
by lambda924 | 2005-09-27 02:17 | 音楽
<< またね Rebirth >>